これでわかる?探索世界の用語集




ジーク○○

・某ロボットアニメーションの勝利を宣言する時に使う言葉
最近では「ジーク○○」と○○の部分を変え多様な場面に使うことがある。



バロムエックス

・特撮変身ヒーローシリーズの変身ポーズの掛け声。
変身する際に仲良き友と腕をがっちりと合わせると変身可能。
ただ、相手との仲が悪くなると変身出来なくなるのだ。
変身する時は要注意。
そこからマニアの間では仲が良くなった友人とこのポーズをとることにより
永遠なる契りを交わすという意味合いを持つとネット上で広がった。

さぁみんなも「バローームエーーックス!!」



反逆少年ルカワさん

・現在放送中の女の子向けアニメーション
壮大な親子喧嘩なお話である。
主人公のルカワさんは反抗期。親父のいうことすべて気に入らず家出するルカワさん。
親父な嫌い人が集まり、ルカワさんはマスクを被り、反おやじ同盟のリーダーとなる。
ルカワさんは親父を超えることが出来るのであろうか?



フェニックスシリーズ

そもそもフェニックスとはなんぞやという問いにお答えしましょう

<フェニックスがわかる簡単ストーリー>

・フェニックス(初代)編
南の島に生まれた少女がおったそうじゃ。
その子は小さい時からお転婆で村一番になりたくて野山を駆け巡り自然と共に育っておった。
少女は旅に出た。そう、修行の旅に・・・
再び少女は一人のたくましい女として村に帰ってきた。
が、そこで見た光景とは・・・
村のすべては炎につつまれ見るも耐えない状況になっていた。
村人は命からがら助かっていたのだが、女の子の小さい時からの友達の姿が行方不明となってしまっていた
どれだけ探しても友達は見つからなかった。
それにしてもなぜ?村が全焼させらてしまっていたのだろうか?
女は村人から情報を得ると一つの答えに辿り着く
悪の結社「暗黒の塔」があるものを探し出す為だけに村を全焼させたというのだ。
女は怒り狂った!!何かを探す為だけに村一つを消滅させた悪の結社を許さない!!
女は村に代々伝わる炎の化身フェニックスのマスクで素顔を覆い、悪の結社の壊滅させる旅にでた。
行く先々で知り合った仲間と共に一緒に闘い悪の結社を滅ぼす。
行き着く果てに、フェニックスとタイガーが暗黒の塔の塔の頂上で見たものは・・・
フェニックスの友が変わり果てた姿、ダークネスドラゴンとなりフェニックスの最後の敵として姿を現す。
フェニックスは友を取り戻せることが出来るのであろうか?

・ネオ・フェニックス(2代目)編
世界の窮地をフェニックスが救ってから数十年。世界は平和な時間を過ごしていた。
だが、平和な時代は秘密結社のマスクウーマン、ゴールドグリフォンの提唱した
『新時代の輝ける夜明け』により再び混沌なる世界へと突入する。
輝ける夜明けなはずが、弱きものを虐げ力強きものが世の中を支配する旧時代の考え方に人々は苦しめられていた。
再びフェニックスはこの世に甦った。
ネオ・フェニックスはフェニックスの意思を継ぎ炎の化身となり
仲間達ともにゴールドグリフォンが待つ場所へと突き進む。
最強の力を持ったゴールドグリフォンに次々と敗れ去る仲間達。
そこに現れたのは、かつてダークネスドラゴンと呼ばれたものに近いマスクを被ったドラゴンアズーロ。
蒼きマスクウーマンはネオフェニックスと共にゴールドグリフォンを倒すことが出来るのであろうか?

・ペルフェクトフェニックス(3代目)編
ストーリー等一切の情報は確認できません。申し訳ございません

・フェニックス、アナザーシリーズ
ネオフェニックスがゲームの世界のプロレス団体を舞台に登場!!
ライバルとの死闘が新たなる形へと姿を変えて再び甦る。
映画の情報が少しだけ入ったDVD付で6800円。
WeeとQS3とZBoxで好評発売中!!
裏技情報1
↑↑↓↓←→←→A@をスタート画面で押すと隠しキャラの初代フェニックスが使えるよ
裏技情報2
Uコンのマイクに「HellYeah!」と叫ぶと仲間が助けるために乱入するよ











オリジナルTOPへ

inserted by FC2 system